2022年に買って良かったもの

 


日記のネタもないので、2022年に買って良かったものを書いていこうと思う。

HUAWEI Band 6(スマートウォッチ)

まずは使用頻度が非常に高いスマートウォッチ「Band 6」をご紹介。

ウォーキングやジョギングをするときに「Huaweiヘルスケア」っていうアプリと連携させると、いま行っている運動強度が有酸素運動なっているか、等が分かる。

今は次世代のBand 7が出ているが、「運動の記録をしたい、強度を知りたい」くらいならBand 6でも全然いいと思う。

バッテリーが長持ちなのが意外で嬉しい点でもあった。

Steelcase Gesture(オフィスチェア)

オフィスバスターズで購入したSteelcaseの「Gesture」といういわゆる高級オフィスチェア。

同社だと「Leap」シリーズが結構人気ではあるが高かったりする。

その点「Gesture」は中古で4万円くらい。新品で買ったら20万くらいする。

友人のすすめで知ったオフィスチェアだが、非常に満足している。

私の体格は身長178cmで体重が80kgであるがしっかり支えてくれている感じがする。

さすがアメリカ製・・・!

オカムラコクヨなどのオフィスチェアも検討したが、日本人の体格向けだと少し不安があった。

その点、アメリカ製なら安心だろうという安直な理由で試座もせずに購入したがよかった。

ロジクール G Pro X Superlight(ワイヤレスマウス)

FPSをよくプレイしているため様々なマウスに触れてきた。

その中でもダントツでいいと言ってもいいのがロジクールの「Gpro X Superlight」である。

使用感とか詳細なスペックはすでに他のブログでたくさん語られているのでググってほしい。

個人的にいいなと思った点は非純正のアタッチメントが豊富なことである。

具体的に言うと後述する滑り止めテープや、マウスソールの種類がたくさんあるため自分好みにカスタマイズできる点が嬉しい。

Hotline games アンチスリップテープ(ワイヤレスマウス)

先程紹介した「Gpro X Superlight」のアタッチメントである「アンチスリップテープ」は人を選ぶかもって感じがする。

あるとないとではAimlabのグリッドショットのスコアが違ってくるので効果はあると思う。

必須ではないがエイムにブレを感じたり右手指のポジションに違和感を覚える方は使ってみるといいかも?

Razer Huntsman V2 Tenkeyless JP Linear Optical Switch(ゲーミングキーボード)

Razerのゲーミングキーボードである「Huntsman V2 Tenkeyless JP Linear Optical Switch」(以下Huntsman V2 TKL)はいままで使ってきたゲーミングキーボードの中でも一番静かでレスポンスのいいキーボードだと感じている。

軸はRazer独自の開発であり汎用性は低いが、キーキャップを交換するなんてことほとんどないので問題なし。

デザインもシンプルなのでミニマルが好きな人にはおすすめだし、ゲームしないけどタイピングが多い仕事をしているような人にもおすすめ。

Amazon Echo Buds 第2世代(ワイヤレスイヤホン)

Amazonセールで購入したAmazonブランドの完全ワイヤレスイヤホン「Echo Bunds(第2世代)」がマジでレビュー通りのおすすめ商品だった。

初めての完全ワイヤレスイヤホンであったがめちゃくちゃQOLが上がったと感じたアイテムの一つ。

Tripowin Zonie 16 コアー銀メッキケーブル(リケーブル)

SE425を普段から使用しているが、純正のケーブルだと耳に引っ掛ける部分に針金が入っているため固く、うまくフィットしなかった。

そこで耳の部分も柔らかいMMCX対応のケーブルを探しているとTripowin Zonie 16というケーブルをAmazonで発見した。

音質は良いとは言い難いが、とりあえず安くて耳にフィットしやすいケーブルだったので買って正解だった。

まとめ

はずれもたくさん引いたけど、意外と当たりもたくさん引いてたな!?といった印象。

日頃から使うものなのでクオリティは高いものにしていきたいなと思った今日このごろ。

以上。